【登山時のルーティーン】


ブログランキングに参加中!
あなたからの読者登録大歓迎です

OMITSU
OMITSU

人気ブログランキング

登山は登山口に到着したら、すぐに登り始めるのではなく、先ず準備体操をして体を慣らし、装備のチェックをして天候が変わりそうであれば、雨具やスパッツをザックから出しやすいように移動させておく。

そして靴紐の再点検をしてから無理しない程度に歩き出す。苦しさを我慢せずに短い休憩を多く取り入れて、地図とコンパスで自分のいる場所を確認することを怠れない。現在地の確認が終わったら、少しの食べ物と飲み物を摂取する。

 外気温や登山道の傾斜、行動時間、背負っている荷物の量のなどの条件によって異なるが私の体重で一時間に約500kcalのエネルギー、約350gの水分を消費すると言われている。

 バテる前にこまめに補給をすることを心掛ける。特にスポーツドリンク梅干しなどで電解質の補給は欠かせない。また、非常食も必需品で、高カロリーのチョコレート・練ミルク・ブドウ糖・チーズなどを適宜補う。

 登る前と下山後のストレッチ体操は行動中の安全性に寄与すると共に心身をリラックスさせる効果があるので必ず実行しようと思う。

 「有限の資源の地球で生活していくには、資源を大切に使い廃棄物を零にする循環型の経済にするしか選択肢はない」と感じている。


 

 
当ブログで使用しているWPのテーマはTHE THORです。あなたも仲間入りしませんか?
・圧倒的にSEOに強い
・上位検索されやすい上に集客にも拘っている
・“デザイン着せ替え機能”が9種類もある
・ワンクリックでプロのデザイナーサイトが作成可能。

 

当ブログで使用しているドメインはお名前ドットコムです。
・ドメイン新規取得が1円~
・レンタルサーバー同時申し込みでドメインがずっと無料!
・サポートも日本語で安心!!
最新情報をチェックしよう!