なぜ山ガールではない私が登山ブログを開設をしたのか??

Tamo24
Tamo24

はじめまして、山ブロガーのタモちゃんです!
山ブロガーといっても、私は山ガールではありません💦

多くの登山ブログの中から、
OMITSU24の山紀行(ブナ好きおじいさんの登山ブログ)」に
ご訪問いただき、誠にありがとうございます。

このブログが他のブログと大きく違う点は・・・
親子三世代の家族運営という点です!
(父80代・娘50代・孫20代です)

コンテンツの土台となる文章や写真は父のOMITSUさんで、
ブログの分析や記事アップは孫のかなぴー、
全体的な構成や多くの方に読んでいただけるよう、
宣伝担当等は管理人の娘のタモちゃんと分業しております。

幅広い世代が関わることでいろんな視点で、
皆様に楽しんでいただける場になればと
3人で知恵を出し合っております。

毎日1つずつ「全国の山」を紹介しながら、
日々の出来事についても最後に呟いております。

親子でブログを始めるきっかけはコロナで親子共に在宅勤務となり、
おうち時間がかなり増えたことでした。

以前、YouTube講演家の鴨頭嘉人さんの講演に参加したこともあって、
日々動画を視聴していると…
今後の仕事の在り方についてとても考えさせられました。

時間の使い方や自己啓発を意識するようになり、
通勤時間はゲームに明け暮れていたのですが・・・

コロナ禍という信じられないウィルスのおかげで、
思考がだいぶ変化したことも大きく影響してきました。

娘たちの将来のこと、また高齢の両親と一緒の生活を考えると、
悲観的に考えず、何か前向きに行動を起こさなければと気づかされました。

そんなある時、YouTubeでマナブさんの動画を
通勤時間に視聴するようになり、
ブログに興味を持ち始めました。

思い立ったらすぐに行動派でして。。
SEの娘かなぴーにも何とか協力してもらえることになり、
2020.8月に「登山ブログ」を開設しました。
9月17日からは毎日更新を継続中です。

なぜ山ガールでもない私たちがコンテンツに登山を選んだ理由は・・・

高齢になった父(OMITSUさん)が長年登り続け、
こつこつと沢山書き溜めた山紀行を一人でも多くの方に
登山やトレッキング際の参考に少しでもお役に立てないかと思い選びました。

実際、父が登山に目覚めたのは還暦前の年齢ですから、
それほど体力に自信がない方でも、
愉しみながら登れる山を数々紹介しております。

残念ながら、最新の登山情報ではないのですが、
平成時代の懐かしい写真ばかりとなっております。

※中には昭和時代へのタイムスリップ系もあります。

皆様の癒しの場となるようなブログを目指しております。

お陰様でブログを始めてから家族での会話が
とても有意義なものにもなってきました。


また、この場を借りて父の山友の皆様、
素敵な方ばかりで温かく見守っていただき、
心より感謝申し上げます。

叱咤激励やご感想などコメントいただけると嬉しいです。
率直なご意見もお待ちしております!!

OMITSU24の山紀行(ブナ好きおじいさんの登山ブログ)
管理人タモちゃんより

Kanapi

OMITSUの孫娘、Kanapiです。
18歳違いの妹がいます。コロナでずっと在宅勤務中です!
忙しい母のお手伝いさせられてます。
面白いことをボソッと呟くのが得意です(^_-)-☆

タモちゃんと二人の娘たち(ゆなぴーとかなぴー)

ブログランキングに参加中!
あなたからの読者登録大歓迎です♪

OMITSU
OMITSU


人気ブログランキング

 

 
当ブログで使用しているWPのテーマはTHE THORです。あなたも仲間入りしませんか?
・圧倒的にSEOに強い
・上位検索されやすい上に集客にも拘っている
・“デザイン着せ替え機能”が9種類もある
・ワンクリックでプロのデザイナーサイトが作成可能。

 

当ブログで使用しているドメインはお名前ドットコムです。
・ドメイン新規取得が1円~
・レンタルサーバー同時申し込みでドメインがずっと無料!
・サポートも日本語で安心!!
最新情報をチェックしよう!